化粧品は広告に惑わされずに選ぶ

私は子供の頃から肌が弱く特にあせもがひどかったです。
夏になると膝の裏や肘の表に出て恥ずかしい話ですがお尻と足の付け根にも出ました。


汗をよく掻くところなのでひどくなる一方でした。

薬局で高い漢方薬や塗り薬も試しましたが治りませんでした。

病院で処方してもらったのも効き目はありませんでした。

年頃になると段々治まってきて今度は茶色っぽくくすんできた肌が気になりました。掻きむしったところがやけどのように跡になって残ったのです。


初めて行った化粧品店で基礎化粧品が大事なんだと聞きました。テレビ等でCMで見たものが気に入って、買いに行ったのですが試に塗ってもらっているうちに段々痒くなってきて取ってもらいました。
美容部員の人は初めはこうなるんですよと言っていたがこれが我慢できないのです。

昭和一桁の母は何でも水です。


ただ水を付けてファンデーションを塗るだけで私より肌がきれいなのです。



なんでも若い時に有名メーカーの高価な化粧品を使ってかえって肌が悪くなったと悔やんでいます。

だから私にも自然が1番なんだからといいます。
私も自分に合うものを随分探しました。

直に肌につけるものなので慎重にならざるおえないのです。

必ず1度使ってみて痒くなったり赤くなったりしないもので香料もきつくないものを選んでいます。
私がずっと使っているのはアロエの化粧品です。

これが1番あっているようです。



今年二十歳になる娘は何を使っても大丈夫なようなので安心しています。
しかしニキビがひどくて化粧品には随分と気を使っているようです。



彼女もいろいろ試してようやくいいものを発見しました。


ちょっと高価ですが今までかけてた化粧品代に比べれば安いものだと言っていました。

彼女も病院で薬を何種類ももらっていましたが効き目はありませんでした。

自分に合ったものに出会うまで道のりは長いかもしれませんが諦めずに探して行くことと宣伝や流行に振り回されないことも大事だと思います。

今、話題の便利なオードムーゲ情報は信頼性が高く、好評です。

スカルプシャンプーのランキングの情報サイトはこちらです。

スカルプシャンプーをご紹介します。


Copyright (C) 化粧品は広告に惑わされずに選ぶ All Rights Reserved.